踏んで揉みほぐしてくれる

私はひどい肩コリ持ちで、働いていた時はデスクワークでもあったため、いつも肩はガチガチにこっていました。

そんな私の楽しみは、マッサージに通うこと。http://www.niigata-chintai.jp/

いろんなマッサージを受けましたよ。

ガッツリ押してくれて、代謝が良くなったせいで、帰りの電車で眠くて眠くて仕方なかった、足ツボマッサージ。

オイルマッサージや、マッサージ師が私の上に乗って、棒を使いながらコリをほぐしてくれる台湾式。

アロママッサージ。

とにかく、街を歩いていて、目に「マッサージ」の文字が入ると飛び込みででも、マッサージしてもらっていました。

その中でも、帰りに眠くなった足ツボマッサージと、踏んで揉みほぐしてくれるマッサージが1番コリが解消して、大好きでした。

ですが、病気をして仕事を辞めてからは、マッサージに通う余裕もなく、病院で出される湿布とマッサージ器で、何とか凌いでいました。

ところが、今年の8月末辺りから、腰痛がするようになったのです。

特に重い物を持ったり、腰に負担をかけるようなことはしていません。

なのに、最初は軽かった腰痛がどんどんひどくなり、朝は大丈夫でも夕方になると、立って靴下を脱げないくらいにまでなるように…。

あんまり辛いので、近所に雨後の筍のようにボコボコできた整骨院の1つに行ってみました。

治療の基本は、マッサージでした。

どうも、持病から来ているようで、背中全体の筋肉が硬くなっていると言われました。

整骨院は、ここが初めてではないのですが、私好みの強めのマッサージで、久々にマッサージを受けた私は夢心地に…♪

1回500円と手軽ですし、腰痛が辛いのも事実なので、マッサージ師の言う通り、硬い筋肉がほぐれるまで通おうと思います。

やっぱりマッサージは、機械より人の手が良いですね!

腰痛は、ほって置くと厄介なので、早めに治療した方が良いそうですよ。

Comments are closed.